見出し画像

「WOW AR」を試させていただきました!#ちょっとGraffity

エンジニアのまおです!

ずっと楽しみにしていたWOWさんが制作された「WOW AR」がリリースされたため、試させていただきました!
アートインスタレーションを楽しむことができるアプリとの事でワクワクしながらインストールしていきたいと思います!
本アプリはiOSのみの提供のようです。リンク貼っておきますので皆さんもぜひ。

早速iPhoneにアプリをダウンロードしてみました。

アプリを開くと「EVERYDAY」「Betweener」「Loop of Life」の3種類のボタンが設置されてありました。

画像8


「EVERYDAY」をタップすると

普段見慣れている電車や電子レンジが空中で動き出す!

文字のARもかっこいい!

画像6

画像4

画像5

「Betweener」

「Betweener」ではダンサーが部屋の中を踊ってくれました!

現実世界を踊っているかと思えば、突然背景が白くなって仮想空間へ。

画像7

画像8

画像9

「Loop of Life」

「Loop of Life」では画面がモノクロ調になり、音楽に合わせてフェナキストスコープの映像が始まりました。2Dのイラストが可愛い。
個人的にこちらが一番かっこいい!と鼻血が出ました(?) 

画像7


画像7

画像10

コロナの影響で中止になってしまったり期間が短くなってしまった展示も多いと思うのですが、
お家でインスタレーションが楽しめるのが嬉しかったです!
そして、かっこよかったです^^

私たちも楽しんでいただけるコンテンツ制作頑張るぞー!



・・・

ARを使った体験を提供するGraffityについて

ARを使って人々に興奮を与えたい方はこちら!仲間も募集中!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ARバトルを提供するGraffityのブログです。

こちらでもピックアップされています

Virtual Life
Virtual Life
  • 13516本

バーチャルとリアルの行方

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。