見出し画像

ランチ会について #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

今日はGraffityの社内制度の一つであるランチ会について紹介します!

ランチ会について

画像1

毎週の月曜日と木曜日にはランチ会といって、みんなでご飯を食べに行く時間を取っています。

社員はもちろん、その日来てくれいている業務委託のメンバーも含めて、行けるメンバーをなるべく多く連れて外のお店へランチに行ったり、会議室でピザ会を開いたりしています!

参加メンバー1人あたり500円支給、外食に行くとやはり足が出がちなので、余った分は自分たちで支払います。

目的はやっぱりなんと言っても交流!

スクリーンショット 2020-02-21 14.41.41

(めっちゃ失敗してハンバーガーを写しそびれた自撮り…)

メンバー同士、同じお店でご飯を食べることでいろんなことを話す時間になるのがランチ会の目的です!

特定の話題を決めて行う仕事らしい会ではなくて、普通の雑談をする時間を会社のみんなで大事にすることで、お互いの性格や考え方への理解を深めあえればと思っています。

実際にやってみて

画像3

結果はもう日々痛感します。今のメンバーは仲がいい!

もちろんランチ会だけが仲の良さの理由ではないですが、それを支える制度になっているようで、いつもランチ会の10分前は「今日のランチ何にしよっか」とみんなソワソワしはじめます。笑

スタートアップはチームが命。いいチーム作りのためにこういった取り組みを絶やさずに続けていければと思います。

・・・

そんなやわらかいチームづくりをする会社、Graffityについて

一緒にチームを強くしてくれるメンバーも募集中!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
ARバトルを提供するGraffityのブログです。

こちらでもピックアップされています

#ちょっとGraffity
#ちょっとGraffity
  • 35本

Graffityのちょっとした日常をお送りするマガジンです

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。