#ちょっとGraffity

4
記事

(緊急事態宣言も明けたので)週2でのオフィス出社となります #ちょっとGraffity

Graffityサーバーサイドのマッツです。
この間無事に緊急事態宣言の解除が発令されましたが、全社員、リモートにあまり不便していないとのことでしたので、週2回でのリモート出社を試験的に導入することになりました。

もちろん、完全に収束したわけではないので、

・今まで通り新型コロナへの感染対策は行う(アルコール消毒やマスクなど)
・月金でコアタイム11:00〜18:00でやってみる

以上の2点

もっとみる

リモートワーク中のコミュニケーションについて #ちょっとGraffity

Graffityのエンジニアのまおです!
緊急事態宣言が発表されてから、もう1ヶ月半が経ちましたね。
Graffityでは3月末辺りからリモートワークを開始したので、
もう二ヶ月ほど全員で集まれていなくて寂しいです...。
ずっとオフィスを空けたままの会社さんも多いのではないでしょうか。

リモートワークが始まっても
slackでも好きなコンテンツの話で盛り上がったり
制作について議論していたりと

もっとみる

コンテキストをどう伝えるか。新規プロダクトのリモート制作のポイント #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

STAY HOME。Graffityでも「いのちだいじに」ということで3月末からリモートワークを実施しています。

一方Graffityではいま、新規のプロダクトづくりが走っていて、「小さな会社」「0→1の企画 + 開発」「ARという過去事例も少ない状況」という"どうみてもコミュニケーションが大事"という条件下でのリモートワークはやはり難点が多かったです。

いろいろ苦

もっとみる

新型コロナ対策でフルリモートになりました #ちょっとGraffity

GraffityでリードエンジニアしてるAzukiです。

Graffityではこの度、新型コロナウィルス対策により先週金曜日(3/27)より、全員リモートワークで働くことになりました。

経緯

東京都内で感染者がどんどん増えている現状と、11時出社とはいえ電車のリスクは確実にあるため、先週木曜日(3/26)にメンバー全員で相談し、リモートワークに移行する判断をしました!夕方には決定し、翌日朝か

もっとみる