#ちょっとGraffity

37

モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、モーニングルーティンについて書きたいと思います。

モーニングルーティンは問題意識から

モーニングルーティンとして、いろいろなことを試しているのですが、問題意識がスタート地点になると思っています。問題意識ないと行動に繋がらないと考えているからです。

問題意識は、ARマ

もっとみる

Pokemon UNITEを考察してみた #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「Pokemon UNITE」について書きたいと思います。

ポケモン×MOBAの新ゲーム

「Pokemon UNITE」は、6月24日に発表されました。ポケモン株式会社とテンセントが共同で開発した新作ゲームです。スマホアプリとSwitchでリリースする予定です。

もっとみる

テレビ静岡の「ズミ☆どこ」にてペチャバトを紹介いただきました! #ちょっとGraffity

こんにちは! Graffity代表の森本です!

6/18(木)に「ただいま!テレビ(テレビ静岡)」の「ズミ☆どこ」というコーナーにて、ARシューティングバトル「ペチャバト」をご紹介いただきました。

ペチャバトの良さがしっかりと伝わっており、構成に感銘を受けましたので一部ご紹介させてください。
※テレビ静岡様に許可をいただき、ご紹介させていただいております。

屋内でも汗びっしょりの運動量

もっとみる

オンラインヒアリング始めました #ちょっとGraffity

Graffityのむーさんです!
コロナ禍と名前がついた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
Graffityは、完全リモートワークになってから一ヶ月が経とうとしています。

ゲームを作る上で、ヒアリングはどうしても必要です。
ですがこのご時世、一部屋にお客様を集めゲームを体験してもらい、
さらに対面して沢山の質問をするなど出来たものではないです。

というわけで、オンラインヒアリング始めまし

もっとみる

ARゲーム徹底研究 「LEGO HIDDEN SIDE」 #ちょっとGraffity

Graffityでゲームディレクターをしているしょーたです。

現在、ARバトルというジャンルのゲームを開発している僕らですが、世の中にはAR機能を活用した素晴らしいエンタメ体験はすでにたくさんあります。
今回は「LEGO HIDDEN SIDE」というゲームを、普段ARゲームを作っている視点から解剖してみようと思います。

実はこのタイトルについては、以前でなりが紹介してくれているのですが、今回

もっとみる

バンダイナムコアクセラレーター最高でした #ちょっとGraffity

Graffity代表の森本です。

先日、バンダイナムコアクセラレーターのDemoDayがあり、4ヶ月のアクセラレーター期間が終わりました。バンダイナムコアクセラレーターが最高だったので、ぜひ紹介したいなと思います!

バンダイナムコアクセラレーターとは?

「バンダイナムコアクセラレーター」は、バンダイナムコグループが事業開発支援を行い、スタートアップとの共創による、新しい夢、新しい遊びの創造に

もっとみる