#ちょっとGraffity

37

モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、モーニングルーティンについて書きたいと思います。

モーニングルーティンは問題意識から

モーニングルーティンとして、いろいろなことを試しているのですが、問題意識がスタート地点になると思っています。問題意識ないと行動に繋がらないと考えているからです。

問題意識は、ARマ

もっとみる

サーバーサイドエンジニアがBGMを作って見た #ちょっとGraffity

こんばんは、マッツです。
自分はGraffityでサーバーサイドエンジニアとして働く傍ら、音楽活動も精力的に行なっています。

そのスキルをGraffityに活かせないか?と考えたところ、現在開発中のGameのBGM製作に活かせるのでは? ということになり、今回バトル画面のBGMを製作して見ました!

機材はAbletion Liveというのを使っています

今回、ゲームのコンセプトに幾何学的だっ

もっとみる

ガンデバイスと技適の話 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityのしょーたです。

少し昔ですが、去年バンダイナムコアクセラレーターに参加した際に実施した、HoloBreakのロケテストの時の話を書こうと思います。

※バンダイナムコアクセラレーターについての詳細はこちら

そもそもHoloBreakって?

HoloBreakは、ガンデバイスにスマートフォンを接続して、フィールドを動き回りながら撃ち合って戦うARバトルです。
弊社

もっとみる

Graffityの英語学習について #ちょっとGraffity

こんにちは。むーさんです。
Hello everyone. It's Moo.

Graffityには、社内公用語を英語にするという目標があり、これを達成すべく、社内の英語学習に力を入れています。
Graffity has a goal of making English the official language of the company, and in order to achieve t

もっとみる

Nianticから学ぶARの思想 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「Nianticから学ぶARの思想」について書きたいと思います。

Nianticが掲げるミッション

Image : Niantic

Niantic創業者のジョン・ハンケ氏は「どうやったら世界が変えられるか?」という問いに対して、「人が外に出ればいい」と話しています。

もっとみる

Pokemon UNITEを考察してみた #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「Pokemon UNITE」について書きたいと思います。

ポケモン×MOBAの新ゲーム

「Pokemon UNITE」は、6月24日に発表されました。ポケモン株式会社とテンセントが共同で開発した新作ゲームです。スマホアプリとSwitchでリリースする予定です。

もっとみる

テレビ静岡の「ズミ☆どこ」にてペチャバトを紹介いただきました! #ちょっとGraffity

こんにちは! Graffity代表の森本です!

6/18(木)に「ただいま!テレビ(テレビ静岡)」の「ズミ☆どこ」というコーナーにて、ARシューティングバトル「ペチャバト」をご紹介いただきました。

ペチャバトの良さがしっかりと伝わっており、構成に感銘を受けましたので一部ご紹介させてください。
※テレビ静岡様に許可をいただき、ご紹介させていただいております。

屋内でも汗びっしょりの運動量

もっとみる

メガベンチャー退職してスタートアップに入社しました #ちょっとGraffity

GraffityのAzukiです。ちょっとGraffityで入社エントリを書かぬまま3ヶ月過ぎてしまいました(他メンバーは結構すぐ書いてた印象)

今更感が凄いですが入社エントリを書きます!!!

自分について

Azukiって名前でTwitterしてるんでフォローしてください(変なことばっか言ってます)

https://twitter.com/Azukiidx

2月までは株式会社サイバーエー

もっとみる

(緊急事態宣言も明けたので)週2でのオフィス出社となります #ちょっとGraffity

Graffityサーバーサイドのマッツです。
この間無事に緊急事態宣言の解除が発令されましたが、全社員、リモートにあまり不便していないとのことでしたので、週2回でのリモート出社を試験的に導入することになりました。

もちろん、完全に収束したわけではないので、

・今まで通り新型コロナへの感染対策は行う(アルコール消毒やマスクなど)
・月金でコアタイム11:00〜18:00でやってみる

以上の2点

もっとみる

リモートワーク中のコミュニケーションについて #ちょっとGraffity

Graffityのエンジニアのまおです!
緊急事態宣言が発表されてから、もう1ヶ月半が経ちましたね。
Graffityでは3月末辺りからリモートワークを開始したので、
もう二ヶ月ほど全員で集まれていなくて寂しいです...。
ずっとオフィスを空けたままの会社さんも多いのではないでしょうか。

リモートワークが始まっても
slackでも好きなコンテンツの話で盛り上がったり
制作について議論していたりと

もっとみる