#ちょっとGraffity

38

モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、モーニングルーティンについて書きたいと思います。

モーニングルーティンは問題意識から

モーニングルーティンとして、いろいろなことを試しているのですが、問題意識がスタート地点になると思っています。問題意識ないと行動に繋がらないと考えているからです。

問題意識は、ARマ

もっとみる

サーバーサイドエンジニアがBGMを作って見た #ちょっとGraffity

こんばんは、マッツです。
自分はGraffityでサーバーサイドエンジニアとして働く傍ら、音楽活動も精力的に行なっています。

そのスキルをGraffityに活かせないか?と考えたところ、現在開発中のGameのBGM製作に活かせるのでは? ということになり、今回バトル画面のBGMを製作して見ました!

機材はAbletion Liveというのを使っています

今回、ゲームのコンセプトに幾何学的だっ

もっとみる

Graffityの英語学習について #ちょっとGraffity

こんにちは。むーさんです。
Hello everyone. It's Moo.

Graffityには、社内公用語を英語にするという目標があり、これを達成すべく、社内の英語学習に力を入れています。
Graffity has a goal of making English the official language of the company, and in order to achieve t

もっとみる

Nianticから学ぶARの思想 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「Nianticから学ぶARの思想」について書きたいと思います。

Nianticが掲げるミッション

Image : Niantic

Niantic創業者のジョン・ハンケ氏は「どうやったら世界が変えられるか?」という問いに対して、「人が外に出ればいい」と話しています。

もっとみる