#ちょっとGraffity

5
記事

オンラインヒアリング始めました #ちょっとGraffity

Graffityのむーさんです!
コロナ禍と名前がついた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
Graffityは、完全リモートワークになってから一ヶ月が経とうとしています。

ゲームを作る上で、ヒアリングはどうしても必要です。
ですがこのご時世、一部屋にお客様を集めゲームを体験してもらい、
さらに対面して沢山の質問をするなど出来たものではないです。

というわけで、オンラインヒアリング始めまし

もっとみる

ARゲーム徹底研究 「LEGO HIDDEN SIDE」 #ちょっとGraffity

Graffityでゲームディレクターをしているしょーたです。

現在、ARバトルというジャンルのゲームを開発している僕らですが、世の中にはAR機能を活用した素晴らしいエンタメ体験はすでにたくさんあります。
今回は「LEGO HIDDEN SIDE」というゲームを、普段ARゲームを作っている視点から解剖してみようと思います。

実はこのタイトルについては、以前でなりが紹介してくれているのですが、今回

もっとみる

バンドマン、入社しました #ちょっとGraffity

ちょっとGraffityを見てくださっているみなさん、初めまして!Graffityでサーバーサイドエンジニアを担当しております、松本一輝と申します。
先月あたりぬるっとGraffityに入社したので、ご報告を兼ねて記事化させて頂く機会をいただきました!

ぬるっと入社する様子。掃除botは空気読め

上の通り、会社では(普段全然誰にも呼ばれていない)マッツと呼ばれています。超有名エンジニアである某

もっとみる

誕生日祝ってもらったよ! #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffity代表の森本です。
4月に、リードエンジニアの寺林と自分が誕生日なので、チームのみんなに祝っていただきました!

ユーザーヒアリングの振り返り?

Graffityではバリューの1つとして、ブレテク (Blend Tech in Life) を掲げており、日常生活に溶け込むテクノロジーにしていくため、2週間に1回のペースでユーザーヒアリングを欠かさず実施しております。

もっとみる

新型コロナ対策でフルリモートになりました #ちょっとGraffity

GraffityでリードエンジニアしてるAzukiです。

Graffityではこの度、新型コロナウィルス対策により先週金曜日(3/27)より、全員リモートワークで働くことになりました。

経緯

東京都内で感染者がどんどん増えている現状と、11時出社とはいえ電車のリスクは確実にあるため、先週木曜日(3/26)にメンバー全員で相談し、リモートワークに移行する判断をしました!夕方には決定し、翌日朝か

もっとみる