#ちょっとGraffity

35

同じ卓を囲む。コミュニケーションの触媒としてのボードゲーム。 #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです。

僕たちは組織として、「アソビ」「エンタメ」が好きですが、その中でも好きなものの一つにボードゲームが挙げられます。

このボードゲームというのが、結論から言うと僕たちのプロダクトの考え方の源泉の一つとなっているようにいつも思うので、今日はそれについて書きます。

ボードゲームとはなんぞや?

有名な例を上げると、リバーシやチェス、トランプなんかもボードゲームとよべます (

もっとみる

僕たちのオフィスの、ちょっとしたこだわり。 #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

会社のブログで、オフィス紹介をしたい!!!

…とはいえ、うちの会社のオフィスはアパートの一室で、ひと目見て「すごい!」となるほど内装に凝っているわけでもありません。割とショボ…アットホーム感満載です。

そんな中でも唯一のアピールポイントが、「作業環境と椅子」だと思っています。

オフィスあるある、座りっぱなしで腰痛なりがち。

もうITベンチャー界隈では言われて長い

もっとみる

UXリサーチャーが居ない組織のユーザーインタビュー #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです。

僕がGraffityに入り、プロダクト開発の観点で1番感動したこと。それが「ユーザーインタビューへの姿勢」です。今回は簡単に、Graffityでのユーザーインタビューについて紹介します。

UXリサーチのエキスパートがいない会社の戦い方

自分はGraffityにてUXデザインも行っていますが、いわゆるUXリサーチの知識は本当に触りしかなく。しかも自分がJoinする直前

もっとみる

ランチ会について #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

今日はGraffityの社内制度の一つであるランチ会について紹介します!

ランチ会について

毎週の月曜日と木曜日にはランチ会といって、みんなでご飯を食べに行く時間を取っています。

社員はもちろん、その日来てくれいている業務委託のメンバーも含めて、行けるメンバーをなるべく多く連れて外のお店へランチに行ったり、会議室でピザ会を開いたりしています!

参加メンバー1人あ

もっとみる

ARゲーム「LEGO HIDDEN SIDE」で遊びました #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

「LEGO HIDDEN SIDE」というARゲームが昨年の夏にリリースされました。

競合調査を兼ねて、様々なARプロダクトを体験してきているGraffityですが、「行くぜ、AR」ことしょーたさんがこれを過去に買っていたようで。たまたま話題に上がったので持ってきてもらいました!

今日はその「LEGO HIDDEN SIDE」をプレイした感想を書きたいと思います。

もっとみる

1月の締め会でタコパしました #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

Graffityでは毎月の終わりに「締め会」といってパーティを実施しています。

締め会には
・その月の振り返り
・次の月に向けた気持ちの区切り
・業務委託メンバーなどとの懇親・巻き込み
といった目的があり、とても大事にしています。

今回の記事では、先日行われた1月の締め会について書こうと思います!

今月のテーマ: 「タコパ」

別に毎回テーマが決まっているわけでは

もっとみる

バレンタインにプレゼントを渡しました。 #ちょっとGraffity

初めてのちょっとGraffityを書きます。
エンジニアのまおです。

今日はバレンタインでしたね!
Graffityでもちょっとしたバレンタイン企画を行ったのでその様子を公開したいと思います。

Graffityのフルタイムメンバーで女性は私だけなので日頃の感謝を伝えるチャンスだと思い、1週間前くらいから何を作ろうかな、どうしようかなと考えていました。

以前Graffityメンバーのしょうたさ

もっとみる

しょーたさんの誕生日に謎解きドッキリを仕掛けてみた #ちょっとGraffity

しょーたさんの誕生日プレゼントが謎の怪盗団によって盗まれてしまった!怪盗が置いていった声明文にはこう書かれている
「だれにも気付かれないように謎をとき、
 我々が一体誰なのか、正体を暴くことができれば、
 プレゼントを返してやろう。」
果たしてしょーたさんは時間内に謎を全て解き明かし、誰がプレゼントを盗んだのか、暴くことができるか...?!

Graffityの謎担当、でなりです!

もっとみる

雪山で遭難!? #雪山脱出 にみんなでいきました #ちょっとGraffity

Graffityの謎解き担当、でなりです。

でなりの趣味の一つに「謎解きゲーム」がありまして。「リアル脱出ゲーム」をはじめとした、実際に店舗へ行って体験できる謎解き・脱出ゲームが大好きで。

上記のプロフィールによるとこれまでに129回行ってるみたいです。

1月の某日、その「リアル脱出ゲーム」シリーズの一作、「閉ざされた雪山からの脱出」に、会社のみんなとともに遊びに行ったので感想ブログを書いて

もっとみる

バンダイナムコアクセラレーター最高でした #ちょっとGraffity

Graffity代表の森本です。

先日、バンダイナムコアクセラレーターのDemoDayがあり、4ヶ月のアクセラレーター期間が終わりました。バンダイナムコアクセラレーターが最高だったので、ぜひ紹介したいなと思います!

バンダイナムコアクセラレーターとは?

「バンダイナムコアクセラレーター」は、バンダイナムコグループが事業開発支援を行い、スタートアップとの共創による、新しい夢、新しい遊びの創造に

もっとみる