#ちょっとGraffity

28
記事

リモートワーク中のコミュニケーションについて #ちょっとGraffity

Graffityのエンジニアのまおです!
緊急事態宣言が発表されてから、もう1ヶ月半が経ちましたね。
Graffityでは3月末辺りからリモートワークを開始したので、
もう二ヶ月ほど全員で集まれていなくて寂しいです...。
ずっとオフィスを空けたままの会社さんも多いのではないでしょうか。

リモートワークが始まっても
slackでも好きなコンテンツの話で盛り上がったり
制作について議論していたりと

もっとみる

オンラインヒアリング始めました #ちょっとGraffity

Graffityのむーさんです!
コロナ禍と名前がついた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
Graffityは、完全リモートワークになってから一ヶ月が経とうとしています。

ゲームを作る上で、ヒアリングはどうしても必要です。
ですがこのご時世、一部屋にお客様を集めゲームを体験してもらい、
さらに対面して沢山の質問をするなど出来たものではないです。

というわけで、オンラインヒアリング始めまし

もっとみる

ARゲーム徹底研究 「LEGO HIDDEN SIDE」 #ちょっとGraffity

Graffityでゲームディレクターをしているしょーたです。

現在、ARバトルというジャンルのゲームを開発している僕らですが、世の中にはAR機能を活用した素晴らしいエンタメ体験はすでにたくさんあります。
今回は「LEGO HIDDEN SIDE」というゲームを、普段ARゲームを作っている視点から解剖してみようと思います。

実はこのタイトルについては、以前でなりが紹介してくれているのですが、今回

もっとみる

コンテキストをどう伝えるか。新規プロダクトのリモート制作のポイント #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです!

STAY HOME。Graffityでも「いのちだいじに」ということで3月末からリモートワークを実施しています。

一方Graffityではいま、新規のプロダクトづくりが走っていて、「小さな会社」「0→1の企画 + 開発」「ARという過去事例も少ない状況」という"どうみてもコミュニケーションが大事"という条件下でのリモートワークはやはり難点が多かったです。

いろいろ苦

もっとみる

zoomバーチャル背景デザインの制作Tips #ちょっとGraffity

Graffityのデザイナー、でなりです!

Zoomのバーチャル背景、フォーマルな現場だと迷いませんか?

つい先日、AWE Nite Tokyoにて「イチから学ぶ、AR×5Gが描く未来」というイベントがZoomを利用してオンライン開催されました!Graffityのメンバーの二人がAWE Nite TokyoのOrganizerを勤めており、いくつかかんたんなお手伝いもさせていただきました!

もっとみる

バンドマン、入社しました #ちょっとGraffity

ちょっとGraffityを見てくださっているみなさん、初めまして!Graffityでサーバーサイドエンジニアを担当しております、松本一輝と申します。
先月あたりぬるっとGraffityに入社したので、ご報告を兼ねて記事化させて頂く機会をいただきました!

ぬるっと入社する様子。掃除botは空気読め

上の通り、会社では(普段全然誰にも呼ばれていない)マッツと呼ばれています。超有名エンジニアである某

もっとみる

誕生日祝ってもらったよ! #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffity代表の森本です。
4月に、リードエンジニアの寺林と自分が誕生日なので、チームのみんなに祝っていただきました!

ユーザーヒアリングの振り返り?

Graffityではバリューの1つとして、ブレテク (Blend Tech in Life) を掲げており、日常生活に溶け込むテクノロジーにしていくため、2週間に1回のペースでユーザーヒアリングを欠かさず実施しております。

もっとみる

新型コロナ対策でフルリモートになりました #ちょっとGraffity

GraffityでリードエンジニアしてるAzukiです。

Graffityではこの度、新型コロナウィルス対策により先週金曜日(3/27)より、全員リモートワークで働くことになりました。

経緯

東京都内で感染者がどんどん増えている現状と、11時出社とはいえ電車のリスクは確実にあるため、先週木曜日(3/26)にメンバー全員で相談し、リモートワークに移行する判断をしました!夕方には決定し、翌日朝か

もっとみる

まお、入社しました #ちょっとGraffity

エンジニアのまおです。

以前の記事のむーくんと同様に、私も今年の一月に入社して二ヶ月が経ちました。
入社について少し記事を書かせていただきたいと思います。

入社した経緯

イベントで知り合ったしょうたさんからtwitterで業務委託のお誘いをいただき、
少し一緒に働いてから正社員のお誘いをいただきました。
お誘いをいただいた後に会社としてこれからどんな事をやっていくかを聞いたり、私がどんな事を

もっとみる

ホワイトデーのお返しをいただきました。 #ちょっとGraffity

エンジニアのまおです。

3/14はホワイトデーでしたね!

以前バレンタインをお祝いしたので、
メンバーそれぞれからホワイトデーのお返しをいただきました。
ランチから帰るとサプライズでミーティングルームにお返しのプレゼントが並べられていました!

選ぶ際に私をイメージしてくれたそうなので、
誰がどれを買ったか当てながらいただきました。
私は全て外すという失態を犯しましたが、でなりさん曰く無作為に

もっとみる