GRAFFITY | ARで、リアルを遊べ。

ARバトルを提供するGraffityのブログです。

ARゲーム徹底研究 「LEGO HIDDEN SIDE」 #ちょっとGraffity

Graffityでゲームディレクターをしているしょーたです。 現在、ARバトルというジャンルのゲームを開発している僕らですが、世の中にはAR機能を活用した素晴らしいエンタメ…

UnityのShaderGraphを試してみよう

GraffityのUnityエンジニアのまおです。 みなさん、いかがお過ごしですか? 今日はUnityでShaderをいきなり書くのはハードル高いな、という方に コード無しでShaderが試せ…

オンラインヒアリング始めました #ちょっとGraffity

Graffityのむーさんです! コロナ禍と名前がついた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 Graffityは、完全リモートワークになってから一ヶ月が経とうとしています。 …

ARが拡張する「自己表現」の未来。新たなコミュニケーション時代とは。

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「ARとコミュニケーション」について書きたいと…

バンドマン、入社しました #ちょっとGraffity

ちょっとGraffityを見てくださっているみなさん、初めまして!Graffityでサーバーサイドエンジニアを担当しております、松本一輝と申します。 先月あたりぬるっとGraffity…

誕生日祝ってもらったよ! #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffity代表の森本です。 4月に、リードエンジニアの寺林と自分が誕生日なので、チームのみんなに祝っていただきました! ユーザーヒアリングの振り返り? …