GRAFFITY | ARで、リアルを遊べ。

ARバトルを提供するGraffityのブログです。

同じ卓を囲む。コミュニケーションの触媒としてのボードゲーム。 #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです。 僕たちは組織として、「アソビ」「エンタメ」が好きですが、その中でも好きなものの一つにボードゲームが挙げられます。 このボードゲームとい…

僕たちのオフィスの、ちょっとしたこだわり。 #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです! 会社のブログで、オフィス紹介をしたい!!! …とはいえ、うちの会社のオフィスはアパートの一室で、ひと目見て「すごい!」となるほど内装に…

2025年には5倍に拡大するARバトル市場をまとめてみた

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、現在どのようなARバトルが市場にあるかについて…

UXリサーチャーが居ない組織のユーザーインタビュー #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです。 僕がGraffityに入り、プロダクト開発の観点で1番感動したこと。それが「ユーザーインタビューへの姿勢」です。今回は簡単に、Graffityでのユー…

ランチ会について #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです! 今日はGraffityの社内制度の一つであるランチ会について紹介します! ランチ会について 毎週の月曜日と木曜日にはランチ会といって、みんなで…

ARゲーム「LEGO HIDDEN SIDE」で遊びました #ちょっとGraffity

デザイナーのでなりです! 「LEGO HIDDEN SIDE」というARゲームが昨年の夏にリリースされました。 競合調査を兼ねて、様々なARプロダクトを体験してきているGraffityです…